▼ヤミ金被害でお困りなら▼
ヤミ金被害救済のことなら
エストリーガルオフィスへ

フリーダイアル:0120-566-276

2015年09月16日

親を連帯保証人にしてしまいました

自分は一切サインしてないのに、いつの間にかヤミ金の連帯保証人にされてしまった
そうなってしまうと保証人に取り立てが来てしまいます

こんな被害事例があります。

事例
よろしくお願い致します。

妹が闇金に手を出しました。そして許可なく勝手に親の名前と住所を使い、親を連帯保証人にしてしまいました。
結果、妹は闇金で借りたお金を返さず、非通知の電話を親の携帯や勤務先にかけたり、実家に葬儀屋が来たりと大変迷惑しています。

妹はどうやら借家を出て、彼氏の家にいるらしく、妹に電話をしても常に留守番電話、
LINEをしても反応がなく、彼氏の連絡先は不明、ほぼ失踪と変わりない状態です。

問題は、親の元にずっと来ている督促電話です。
親はこんな経験初めてのため、私に困っていると相談してきます。
電話をかけてくる人たちは、指定の金融機関に振り込めと振込先は提示している状態ですが、
その後に追加でお金を請求されるやもしれない、契約書も見えないものを払うのは危ないと止めています。

そもそも妹の生活圏と実家は大変距離があり、連帯保証人のサインもなにも、
妹が闇金を借りてたことすら私も親も知らなかった状態です。

妹は最後に連絡がとれた時には、弁護士のもとへ行き債務整理をすると言っていましたが、
どうやら行っていない、口先だけのようでした。そして今妹は無職の筈です。

上記を踏まえ、質問を要約致します
・この後、私たち家族はどう対処すれば良いのか
・当然ですが親はこのサインした覚えのないお金は払いたくありません。私もそうです。
・親や親の勤務先へ来る電話や、迷惑行為を止めたい

何卒よろしくお願い致します

<引用元:http://www.bengo4.com/shakkin/1045/b_383602/>

ヤミ金業者相手だと本人のサインでなくとも保証人として通ってしまうようです。

名義を使われた本人に落ち度はなく、法的には借金の支払い義務はないのですが、業者からの迷惑行為を止めるにはお金を払って専門家に依頼するありません


闇金の取り立てに困ったらすぐ相談を!無料相談ダイヤルもあります!
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス
エストリーガルオフィスは闇金問題についての相談を受け付けています

今すぐ相談するなら相談ダイヤル(通話無料)がオススメです。
0120-566-276
↑電話番号をタップすると掛けられます

posted by aas at 17:18| Comment(0) | 被害事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。